FC2ブログ
噺家のヨメのつぶやき

プロフィール

噺家のヨメ

Author:噺家のヨメ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



努力あるのみ

先週の日曜日から九州に行っておりました塩鯛さんが昨日、やっと帰って来ました。
今回ばかりは、「やっと」という気持ちでいっぱいです。
出掛ける朝に、キキの頭をしばらく撫でてから出発しました。
「これが最後になったら、ゴメンやで」と言いますと、しかたないからと言い残します。
なんかドラマみたいでしょ(笑)

しかし、キキは、生きて出迎えができましたヽ(^。^)ノよかった、よかった◎

最近、レシピを見ながら料理するのにハマっていまして、まあ娘に言わしたら、
「いつまで続くんかいな」ということですが(^_^;)

テレビでも、レシピが大流行ですね。
今では、大体のレシピが、後でゆっくりネットで見ることができるという便利さです。
でも、画面で見るのはポイントを押さえていて、よ~くわかりますね。

レシピ通りにやってみるというのが私のポリシー(そない、たいそうな…)で
少しの狂いもないように努めます。
見ながら作るというのは、非常に疲れます。
が、しかし、疲れたわりにはビックリするほどの、おいしいものはできません。
う~ん、あとは、火加減でしょうか?

お料理サイトのクックパットを見るのが楽しみです。
近所のスーパーの安売り情報も適時、送ってくれますし、
間違いのない、レシピが多いです。実際、試した人のレポートが、とても参考になります。
そのレシピが気に入ったら、myフォルダにすぐに保存できますし、なにしろ優れものです。

「きょうは、新作だよ」と励みますが、いつもの料理の何倍も疲れます。
時間があれば、挑戦です。
実験するのが、大好きです。

スポンサーサイト