FC2ブログ
噺家のヨメのつぶやき

プロフィール

噺家のヨメ

Author:噺家のヨメ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



39回 茨木落語会

ここ数日肌寒い日が続いて体もビックリのこの頃です。

19日、茨木の落語会も無事に終わりホッとしています。
塩鯛さんは翌日早朝から千葉へ行き一泊二日で今晩帰ってきます。
東京をウロウロしてから帰ってくるみたいです。

地元茨木の落語会は、もう私の知り合いという知り合いには声を掛けて誘います(笑)
おかげさまで皆さん快く(強制的かも…)来ていただき本当に嬉しくてロビーで
知り合いを見つけると、あっちでしゃべり、こっちでしゃべりヒラヒラヒラヒラ舞っています。

当初は会場の半分にも満たないお客様で、その半分以上は私の関係の方達だったりしましたから
一階席はほぼ満員になり二階席も開けさせていただいた今回の落語会は夢のようです。
少しずつ少しずつ牛歩のごとくですが増えてきました。

次回秋の落語会は40回目になりまして、20年ということになります。
もう20年もやってるんだぁと改めて思うのです。
遠方からも来てくださいます。

年に二回この会で出会うお友達との交流の場にもなっていると聞いて、これまた嬉しかったです。
私も、年に二回ですが共催の財団の女性の方に会うのも楽しみです。
どういうわけか話がはずみ共感しあう所があるのです。
素敵な方とのご縁を大切にしたいと思うこの頃です。

秋は、11月8日(土曜日)の夜です。
茨木の会は温かいお客様で雰囲気最高ですよ!これは宣伝ヽ(^。^)ノ
スポンサーサイト