FC2ブログ
噺家のヨメのつぶやき

プロフィール

噺家のヨメ

Author:噺家のヨメ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



取扱、注意しましょう

寒さに向かって、もうゴキブリも出ないだろうと思いつつ
新しいゴキブリ退治を買ってきたので早速、設置。

正式にはゴキブリ誘因殺虫剤というらしい。
プラスチックの容器で、出そうな場所に置いとくタイプ。
今回の物はプラモデルのパーツを切り離して使うように
12個が繋がっています。

パキパキと手で切り離して設置完了。
ここまでは良かった。

洗面所が最後だったので、そのままコンタクトレンズを外そうと思い
レンズに手が触れた瞬間に激痛が走った。

すぐにゴキブリ退治の薬剤のせいだと直感
「うわー、えらいことになったやん」

とりあえず水で洗い流し、やっとの思いでレンズを外して恐る恐る鏡を見る。
充血して真っ赤。眼の中になにやら一枚ペロンと剥がれたようなものが…

「殺虫剤が眼に入ったー!ほんとにエライコッチャー!!」

「どうする?どうする?
 医者に行ったほうがいいんか?時間は夜の9時。どこが診てくれる?」

一番近い救急の夜間診療所は眼科はないとの返事。
適切な医療機関を探してくれるという電話番号を教えてくれました。

慌てて電話。
なんと大阪府に1件だけ。それも西区。遠いことだけはわかりました。

「実際医者に行ったほうがいいのか、行かなくていいのか聞きたかった」と言うと
医療相談はしていないので看護師が相談を受けている所があるから、そちらの番号を教えますと言う。

また、そちらに電話して事情を話す。
家でできることは、水で洗って冷やすことぐらいだから、なんとも言えないとの答え。

眼は異物でコロコロして痛い。
見えなくなったら、どうしよう(泣)

「行ったほうが早いから行こう」と塩鯛さん。
夜の高速を走って診療所へ。京セラドームの近くらしい。

「レンズは装着する時も外す時も綺麗に手を洗ってから」だと
先生に叱られた。
装着時は綺麗に洗ってるけど外す時は無防備でした

それにしても普通に製品を切り離し、ただ床に置いただけなのに
手に殺虫成分が付くなんて…そんなこと思いもしなかった。
その手で目を掻いたりするかもしれないでしょ。

かなり危険やん

なんや腹立って注意書きを見ても、設置したあとに
すぐに手を洗いなさいとは書いてない。

黒目が傷ついてました。
充血の原因とか他にも説明してもらったけど、あーいう時って
全部は覚えられないもんですね(^_^;)

目薬を3種類もらって帰ったというわけです。
大袈裟だけど失明しなくてよかったぁ。

塩鯛さんが家に居てくれて助かった(^O^)
診療代5000円も使って深夜のドライブ、あー疲れた(笑)
スポンサーサイト