FC2ブログ
噺家のヨメのつぶやき

プロフィール

噺家のヨメ

Author:噺家のヨメ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



もういくつ寝ると…

クリスマスも終わりました
あとは年末を慌ただしく過ごして、お正月を迎えるということになります。

イブは一人。塩鯛さんはお泊り。ケーキも買わずで寂しいものです(^_^;)

翌日に塩鯛さんからメリークリスマス動画が送られてきて、それが
素敵でかわいくて思わず笑みがこぼれてほっこりしました
なかなかシャレたことをするもんです。

そして大掃除。
鯛蔵君と小鯛君が朝から一日がんばってくれました。

物を動かす前に写メを撮ろうとした鯛蔵君。
修業時代を思い出して大笑いです。
元の位置に戻すことができなくて、よく怒られてました。
今となれば良い思い出です

緻密な小鯛君がメモを見ながら次々に仕事を片付けていきます。
今年は鯛蔵君の手助けもあり助かったようです。
ワックスもかけて気持ちいいです

あとはお墓参りと買い出し。

塩鯛さんは大晦日まで繁昌亭で、ありがたや、ありがたやですヽ(^。^)ノ
スポンサーサイト


コメント

今年も最後、大晦日です。この一年もたくさんたくさん楽しませて頂きありがとうございました。今年は主人も仕事の都合で随分落語会に行く回数が減ってしまい残念そうでした。が、相変わらずどうしても行きたい会はどんなに遠くても都合をつけていた様子。来年もたくさん笑わせて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします!師匠はじめ、奥様、一門の皆様、よいお年をお迎えください😌🌸💕
[2015/12/31 10:35] URL | つれづれの嫁 #- [ 編集 ]

つれづれの嫁さんへ

こんにちは。
ついに大晦日になりましたね。

塩鯛さんは今日が仕事納めで繁昌亭へ出かけました。
最後の最後まで仕事があるというのはありがたいことです。
塩鯛さんはゆっくりしたいかもしれませんが呼んでいただけるうちが花です(笑)

これからボチボチ煮炊きものにかかります。
和食は苦手ですが正月の真似事ぐらいはしようかなi-271

明日は息子たちも来ますし母の体面を保たないとねi-235

ご主人にも奥様にも、この一年本当にお世話になりました。
ここまで良くしていただいて感謝するばかりですi-178

落語会も、時間的に厳しい中あちこちにお出でいただきありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいヽ(^。^)ノ
[2015/12/31 14:54] URL | 噺家のヨメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://yomehanashi.blog73.fc2.com/tb.php/461-1db6e47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)