FC2ブログ
噺家のヨメのつぶやき

プロフィール

噺家のヨメ

Author:噺家のヨメ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



今どきのオバサン

桜もほぼ散りかけ寂しいです。
満開の桜はなんとのう元気が出ます
寒い季節から活動的な季節に変化する象徴のようです。

大学時代のサークルの女子でLINEのグループができました。

うっかり、ぼんやりしてますと、いつの間にやら何十件も届いています。
LINEグループに縁がなかったので、びっくりです

チャットというんでしょうか、みんなの対応の速さにただただ驚くばかり。
誰かが言葉を入れると、すぐさまに返信の言葉がバババッと入ります。
ゆっくり文章を考えてる間にも話題は流れていき出遅れ感を感じます

なるほど、これがLINEグループというものか…

いろんなスタンプが使われています。

なるほど皆さん達人と思われる

これが中学生高校生なら確かに携帯は手放せませんなぁ。
ぼんやりしてたら乗り遅れます。
しゃれた返しをすぐに送らないと置いてかれる可能性があります。

便利なツールは、うまく使いこなさないといけません。

私もITババアと思ってましたが、おばさま達の使いこなしに感心しているこの頃です(笑)
スポンサーサイト


コメント

私はLINEしてません!でもよく「LINEして無いの?」と聞かれます。先日、海外に語学留学へ行く知人から「LINEたら無料で通話が出来るから、LINEしたら?」と言われたんですが…まだ何もしてません。ヤッパリ便利ですか?
[2016/04/14 18:21] URL | 美鯛 #- [ 編集 ]

美鯛さんへ

こんばんは。
私の友人もスマホに変えたのにLINEはしていません。
「既読」という文字が、便利なような都合が悪いような…

メールを見た時間がわかるということは
すぐに返信できないときは困る時があります。
今は返信できないから家に帰ってゆっくりとと思いながらも
時間がどんどん経っていき相手にしてみれば既読無視のようになります。

逆に既読がつけば中身を読んでくれたことがすぐにわかり
安心の時もあります。

通話は無料ですが音声があまり良くないときもありますね。
通話かけ放題にして携帯で遠慮なくおしゃべりしています(笑)

[2016/04/14 22:40] URL | 噺家のヨメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://yomehanashi.blog73.fc2.com/tb.php/471-ad4e17f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)