FC2ブログ
噺家のヨメのつぶやき

プロフィール

噺家のヨメ

Author:噺家のヨメ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ラン活

ランドセルの予約受付が7月1日から始まりました。
近年とても人気のお店らしいです。

わざわざ一家で下見に行って「これがいい」と決めて帰りました。

ネット予約と電話予約と店頭予約。
早くしないと人気のものは売り切れると聞いて7月1日開始時刻と
同時にクリック。
間もなく息子から「スマホからやってんねんけど画面がフリーズしてるから
パソコンからやってみて」と頼まれ予約画面を出そうにも結局フリーズ。

なんでやろ?
電話予約に切り替えても繋がりません。
塩鯛さんと二人で掛け続けても一日中繋がりません

ネットで調べると、サイトは集中しすぎてダウン。
電話窓口は回線一本なので繋がるのは奇跡的。
店頭は数時間待ち

ランドセルに並々ならぬ熱意を持ってる塩鯛さんは気を揉む気を揉む(笑)
無ければ、別のを買ったらいいと言っても「せっかくなんやから」と…

本日三日目にして、やっと予約ゲットできたと連絡がきましたヽ(^。^)ノ

しかし、このランドセル狂想曲、驚きです。
年々過熱して「ラン活」と言うそうな。

高いランドセル買っても、きっと子供はそこらへんにポーイ(笑)
スポンサーサイト


コメント

京都の小学校は学校指定のランリュックというリュックタイプの鞄を持って行くのが多いので、京都のデパートなどでランドセルを買うのは穴場かも(笑)
[2016/07/05 20:38] URL | 美鯛 #- [ 編集 ]

美鯛さんへ

ランリュックいいですね。
市によっては指定のカバンがあるようです。
最初から、これって決まってたら「ラン活」などという
ことはないでしょうし第一経済的です(笑)

孫が無事に育って一年生になるのは、このご時世ありがたいことです。
特に初孫は、常に新しい景色を見せてくれます。

それにしても、この暑さ。
体がついていきません(^_^;)

[2016/07/06 14:51] URL | 噺家のヨメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://yomehanashi.blog73.fc2.com/tb.php/480-c4fe72ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)