FC2ブログ
噺家のヨメのつぶやき

プロフィール

噺家のヨメ

Author:噺家のヨメ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



どちらも育て中

hana1.jpg hana2.jpg furaipan.jpg

花を買っては枯らして、また買うことを繰り返してきました。
なんで育たないのかね?

家では一切何もしなかった娘が観葉植物を何個か買いました。
「枯らすから止めとき」という忠言にもかかわらず、グングン育ってる様子。

なんでやぁー!

毎日様子を見ながら水やりして日光にも当ててお世話してるとのこと。
愛をかけたら新芽も出てきたらしい

私、お世話が足りなかったのだと今更ながら自覚

花屋さんに水やりのコツを聞きました。

夏は朝晩やるものだと思ってた。土も見ずに考えずにジャブジャブ。

なるほど専門家に聞いて勉強になりました。
枯らす専門だったのに花が少しだけ増えて、見るたびに嬉しい(^O^)

そして鉄のフライパン。

これも育ててますよ(笑)
手入れが面倒と敬遠してたけど「一生ものの鉄のフライパン」のキャッチコピーと
気休めかもしれないけど鉄分を補うことと料理が美味しくできるらしいとのことで購入を決意。

昔に比べてお手入れもずいぶん楽になったそうな。
それでもテフロンのようにはいきません。
油を馴染ませて磨くと、だんだん可愛くなってきた(笑)

これで餃子を焼いたら美味しかった。(ような気がする)
天麩羅もね。

花もフライパンもいい感じに育ってほしいヽ(^。^)ノ


スポンサーサイト


コメント

こんにちは😃歌舞練場も間近に迫り何かとお忙しくされている事と存じます。植物は本当に愛情なんでしょうね。私は一切苦手で庭のお手入れとか寄せ植えや、ラティスに飾るプランターなどの植え込みやらは全て主人任せです。お花は大好きであれ植えて、とか次はどれ植えて、は人一倍お願いしますが。梅雨時は雨にあまり当ててはいけない、花の寄せ植えプランター はうちの中に全部入れて玄関はプランターだらけになります。まだきれいにさいてるやんと思う花も次の為に切りもどし、してはります。お花をプレゼントするのも好きな主人です。それから鉄のお鍋、私は使いませんが、(笑)主人はココという時には使い、またアブをしっかり塗ってしまってはります。
[2017/06/29 07:09] URL | つれづれの嫁 #- [ 編集 ]

つれづれの嫁さんへ

こんにちは。
蒸し暑いですねi-181

植物に対するご主人の細やかな対応ぶりが想像できますわ(笑)
大体が大雑把でええ加減なものですから育つものも育ちませんよねi-230

次の花のために咲いてる花も思いきって切ってしまうという大胆なことができません(^_^;)

60の手習い?(^O^)i-235

フライパンもしかりです。

自分の気持ち一つで愛を感じられるなんて…

遅すぎるけどi-229
[2017/06/29 10:25] URL | 噺家のヨメ #- [ 編集 ]

[色:000066]追伸です

歌舞練場の独演会はよろしくお願い致します。

塩鯛さんの心中はわかりませんが、毎日普通に過ごしています。

今は隣でストレッチしてはります。
もちろんサスペンス再放送を見ながらi-236/色]
[2017/06/29 10:32] URL | 噺家のヨメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://yomehanashi.blog73.fc2.com/tb.php/527-ee7d5cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)