FC2ブログ
噺家のヨメのつぶやき

プロフィール

噺家のヨメ

Author:噺家のヨメ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



二度あることは三度ある

shirt1.jpg shirt2.jpg

白いTシャツについたグレーの点点。

干してて発見
これは、前にも見たことがある、墨に違いない。
そう言えば昨日は書道の日だった。

ドスドス階段を降りて問いただすと
「あー、洗ったときに飛んだんやわ。捨てて」と。

「あーん!なんで白いシャツなのに気をつけないんよ。
 書道の時は黒いものか捨ててもいいぐらいのを着てよ。
 捨ててってさぁ。これ高かったやつやで」(怒)

高いTシャツなのに簡単に捨ててとは腹が立つ

クリーニング屋さんに何度か言われた「墨はおちまへんねん」

エプロンしてやってほしい。
スポンサーサイト


コメント

毎日暑いですね😵💦言うても仕方ないけど暑いです。パパスのシャツに、墨、‼︎ユニクロでお稽古に行って頂きましょう!私なら捨てないでウチで着てもらいますわ。つれづれさんは、書道の時も名びらを書く時も今まで服に墨を飛ばした事ないんですよね。それはそれで不思議。師匠はおおらかな方やからそんな細かい事は気になさらないのでしょうね。服には気を使い墨を飛ばさない主人なのに、名びらを書いた後のダイニングテーブルには墨を付けてても気にしていない!それはそれで自分だけが良ければいいのかい?と薄めた漂白剤を浸したふきんでこすりながら心の中で、突っ込み入れる嫁でございます。
[2017/08/05 03:06] URL | つれづれの嫁 #- [ 編集 ]

つれづれの嫁さんへ

暑いですね。
それでも盆が近づいてきて、なんとのお夜が過ごしやすくなったような…
気のせい?

墨のテンテンTシャツ、もちろん、まだ捨ててはいませんよ(笑)
普段に着るか、パジャマにするか…それにしても恨めしい。

ご主人は慎重な方ですから細心の注意をされてますよね?
なんで子供のようなことになるのか。
筆や硯を洗う時に流しに跳ね返る水道の水が原因です。

雑巾にするようなTシャツで十分です(^_^;)
[2017/08/05 14:52] URL | 噺家のヨメ #- [ 編集 ]

私は、漂白剤で、お気に入り藍染Tシャツ二枚ほど、やらかしました(>_<)
介護の訪問先で、使用したときに、気を付けていたつもりが、飛んでいたようで、それぞれ二カ所ほど、変色(・_・、)
自分でしたことなので他人に当たるわけにもいかず、
もちろん室内用&パジャマに回りました(;_;)
ほんま がっくりですよね(・_・、)
[2017/08/11 07:48] URL | 狸の優 #- [ 編集 ]

狸の優さんへ

皆さん同じようなことがありますね(^O^)
藍染めに白。白シャツに黒i-238
お気に入りの物なら、尚更がっくりですね。

私もお風呂のカビ取り剤で同じ経験はあります(^_^;)

ショックでしたね。

塩鯛さんが、あっさりと「捨てて」と言ったのがイラっときたのでしょうね。
私の家着と値段が違いますから…(笑)
[2017/08/11 17:01] URL | 噺家のヨメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://yomehanashi.blog73.fc2.com/tb.php/532-9697a4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)