FC2ブログ
噺家のヨメのつぶやき

プロフィール

噺家のヨメ

Author:噺家のヨメ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



「ゴキブリ恐い」

きょうも暑い

ソファーに寝転んでリモコン片手に高校野球を見てはります。
今年は行けなくて残念そう

きのうの話。
「もう寝るわ」と二階に上がった塩鯛さん。
すぐに血相変えて下りてきて「テレビの横にゴキブリがおる」
「だから?」
「テレビの横におんねん」
「ゴキジェット使ったらいいやん」
「来て。ちょっと来て。」
「もぉー。手のかかる人やなぁ」言いながら狙いすましてゴキジェットをシュシュー

塩鯛さんは遠く離れたところからじっと見てはります。
「死んだ?死んだ?死んだ?」
「ええい、うるさいわい」(笑)

塩鯛さんはゴキブリが大嫌い。

それにしてもゴキジェットの威力はスゴイ。
むちゃくちゃ効きます。
本当に秒殺です。
スポンサーサイト


コメント

大きなゴキブリは飛びます😃私も怖いので侵入しないように(そこ通ると死にます)商品名忘れましたが~をそこらじゅうにかけていましたら、私が死にそうになりました。しかし最近の殺虫剤はすぐれていますね😃
[2017/08/24 09:22] URL | 熊谷典子 #- [ 編集 ]

熊谷様へ

こんばんは。
大きなゴキブリが突然飛んだら、それは私も驚きますね(笑)

ゴキジェット(会社の回し者ではありませんが…)本当にビックリするぐらい効きます。

玄関で小さなヤモリを発見したときに、そうだ!これを使おうと取り出して
使いましたがゴキブリのようにはいきませんでした(~_~;)

ゴキブリなら秒殺なのに、なかなか。
なるほどゴキブリ専用の意味がわかりました。

そして殺虫剤を新たに購入したのです(^_^;)
[2017/08/24 23:27] URL | 噺家のヨメ #- [ 編集 ]

こんにちは〜ずいぶん爽やかな風が吹いてくれるようになりましたね。まあ、日中は、厳しいですが。ゴキさん、私も大の苦手。主人は子供の頃に蛇に噛まれて、蛇が苦手。そんな、我が家の庭に今年は何故か蜂がたくさん。孫達のお手軽プールの時ちょいと、気になっていたのですが、ある日かなりの数で危険なので主人に見てもらったら二ヶ所あったそうな。ゴキジェットならぬ、ハチジェットを買い、主人が退治、と思いきや、ハナミズキについていた小さい巣だけ落として、他にもあった大きな巣は中1の孫が退治してくれたそうな。うーん、さすがに男の子だ、これからは主人よりも頼りになるなあ、と思ったのでした。
[2017/08/27 09:00] URL | つれづれの嫁 #- [ 編集 ]

つれづれの嫁さんへ

こんばんは。
蜂は怖いですよねi-238
ゴキは何もしないけど蜂は刺します。

息子の玄関に飛び回ってて家に入れず、我が家に避難して
同じように蜂用のバズーカ砲を買って退治したのもつかの間
ベランダに巣を見つけて結局業者さんにお願いした次第ですi-229

子供たちが一番心配です。

中一のお孫さんは怖がらなかったのですね(^O^)
[2017/08/28 20:21] URL | 噺家のヨメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://yomehanashi.blog73.fc2.com/tb.php/536-a49ae485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)