FC2ブログ
噺家のヨメのつぶやき

プロフィール

噺家のヨメ

Author:噺家のヨメ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



早めの決定希望

孫の運動会が雨で順延(泣く)

朝7時に決定の連絡がくるというギリギリの攻防。

7時に連絡もらって、それからお弁当を作るのは至難の業です。

予定通り決行されることを祈って前日から下ごしらえです。

お米も余分にたくさん研ぎました。
唐揚げも味付けしてしまいました。
朝はバタバタなので、とりあえず出来ることはしておこうと
昨夜は夜中まで奮闘

ミニトマトを洗ったり果物を詰めたり、人数が多いと時間もかかります。
(段取りが悪いというのもありますが(^_^;)

深夜に寝て、かなり早く起きて、聞こえる雨の音。

やっぱりー

大量に炊けたご飯は朝に少し食べて冷凍行きです。(焼け石に水)

今晩も、明日のために繰り返しの作業を行います

前日早めの順延決定はできないものか…
どこの家庭もお弁当準備たいへんだったでしょうね

しかしながら保育園の運動会は特別感ありますね。
参加させてもらう楽しみがあるだけ感謝です。
永遠には続かない今だけの嬉しい忙しさヽ(^。^)ノ



スポンサーサイト


コメント

もうそう何回もない、保育園の運動会、私も明け方、雨の音で目が覚めました。これはもう無理かと諦め、娘に確認した所ツイッターで中止のお知らせがあったそうです。最近は連絡網とかではなくツイッターでお知らせを見る、との事。携帯を持っていない人がいないと言うことか。とにかく次の日にお楽しみは持ち越し。せっかく休んだ主人と、買い物やらランチやら、と気の抜けた1日を過ごしました,ブリーゼの日もお休みを取っているので真ん中の日曜日は主人は仕事。私一人、楽しんで来ます。孫の保育園はお弁当がいらないので、楽チン。中止になった時の大変さ、お察し致します。でもすぐ大きくなってそんなこんなも、懐かしい思い出になってしまうんでしょうね。さて、運動会、ウチの孫も師匠のお孫ちゃんも、みんな頑張れ〜🚩🏃
[2017/10/08 03:28] URL | つれづれの嫁 #- [ 編集 ]

つれづれの嫁さんへ

こんばんは。
運動会は無事に終わりました。
ほんとに暑い一日でした。
二度目のお弁当を作るのに早めに起きて、もう一心不乱に時間との戦いです。
片付けもそこそこに洗濯物を干してお化粧だけは欠かせないので適当に
やって飛び出しです(笑)

塩鯛さんも少しだけ顔を出してから仕事に行きました。

ブリーゼの用意をして早めに寝ています。
塩鯛さんが機嫌よく舞台をおりることができるように、それだけです。
機嫌よくできてたら、お客様も機嫌がよろしいですからねヽ(^。^)ノ
[2017/10/09 00:46] URL | 噺家のヨメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://yomehanashi.blog73.fc2.com/tb.php/541-7a3b5c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)