FC2ブログ
噺家のヨメのつぶやき

プロフィール

噺家のヨメ

Author:噺家のヨメ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



かっこよく見えました

今から出番です あと一席です

10月9日にサンケイブリーゼの独演会が無事に終わりました。

塩鯛さんは朝6時起床で散歩に出かけられました。
6時というのは我が家にとって、かなりの早朝です。
早めに体を動かしてネタを繰りながら整えるようです。

ブリーゼの会は、やはり力が入り特別なようです。

今回は40周年ということで「地獄八景亡者戯」と「怪談・市川堤」の二席。
これがまた二席とも1時間を超えるという長編です

「市川堤」は、米朝師匠が一回目のサンケイホールで、やらはったように
舞台を暗闇にして幽霊を宙吊りにして火の玉を飛ばすという趣向です。

もう、これが成功するかどうかでドキドキもんです

リハーサルは当日1時間前の、ぶっつけ本番に近いものです。
何度か繰り返し下座と塩鯛さんと役者さんの息を合わせます。

袖で見ていて、「これはスゴイ。いきなりで、よぉ出来ますなぁ」

毎回お客様にも恵まれてアットホームな優しい会場です。
素晴らしい舞台でしたヽ(^。^)ノ

塩鯛さんは、かなりのお疲れの様子でしたが、とても心地よさそうでした(笑)

「怪談市川堤」の舞台に向かう後ろ姿が、よろしいなぁ
スポンサーサイト


コメント

急に肌寒い位のお天気になりました。うちの周りの木々も紅葉し始め、🍁たくさんの柿畑の柿はもう、収穫が始まりかけています。今年も素晴らしいブリーゼの会でした。演目ももちろん珍しがったですが、趣向が凄かったですね。周りの方々は、あの雄叫びにはさぞ驚かれたと思います。大成功ですよね。大ネタ、本当にお疲れ様でした。師匠が、今年のブリーゼが終わったら、そは次の日から来年のブリーゼに向けて、始まるとおっしゃってましたが主人も同じ、と思います。終わってブリーゼを出て、帰る道すがら、さあ、また来年や、と言うてました。演じる訳でもないのですが。(笑)
[2017/10/15 09:26] URL | つれづれの嫁 #- [ 編集 ]

つれづれの嫁さんへ

こんばんは。
急に寒くなりましたね。

塩鯛さんはパジャマにベストを着こんで床暖つけていいか?って聞いてきたので
「えー!寒いのぉ?まだ早いんじゃないん?」
「足が冷たい」「靴下履けばいい」「靴下は嫌や」の面白くもなんともない会話です(笑)

サンケイブリーゼの独演会にお越しいただき、ありがとうございました。
今回は怪談なので、火の玉は出る、客席で悲鳴はする、幽霊は出ると盛沢山でした。
火の玉は米紫君担当でした(^O^)

体は疲れていたようですが心地よい疲労だったようです。
[2017/10/16 20:03] URL | 噺家のヨメ #- [ 編集 ]

奥様は、メットライフ球場に行かれましたか。
もし行かれたなら感想をお願いいたします。
[2017/10/18 11:27] URL | 京 #- [ 編集 ]

京様

こんばんは。
急に寒くなりました。

残念ながらメットライフ球場には行ったことがありません。

もっぱら京セラドームです。

以前ほっともっと神戸に行って屋外で花火が上がるのを見て
気持ちよく楽しめたことを思い出します。
ドーム球場とは違う雰囲気がありますね。

クライマックスシリーズ、オリックスバファローズは関係ありませんが
楽しめますね(笑)
[2017/10/19 22:50] URL | 噺家のヨメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://yomehanashi.blog73.fc2.com/tb.php/542-ac660a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)