FC2ブログ
噺家のヨメのつぶやき

プロフィール

噺家のヨメ

Author:噺家のヨメ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



大事に長く使いたい

急に冬がやってきたと思ったら、きょうは車の中は冷房しました。
体がついていきませんわ(^_^;)

プリンターが突然ストップしました。
故障ではなくて「廃インク給水パッドが限界値に達した」そうな。
メーカーに出すしかなくて帰ってくるまでに2週間以上でお金も結構かかるようです
急いでますねん
新しいのを買ったほうがいいのではなかろうか。
この前インクをたくさん買ったんだけど…(インクが高過ぎる)

プリンター本体価格は結構安いのですが、買って1年半。
うちは、たくさん使うからね
こういうことか。
すなわち次々に買いなさいってこと。

新しいインクが何本も残っているのに

きょう買ってきました。
大事に大事に使う時代はどこ行った?
スポンサーサイト


コメント

紅葉が綺麗な🍁街並みになって来ました。寒暖の差はだんだん老体には厳しく感じます。我が家も落語会のプログラムや、後援会関係のお手紙を大量に、プリントするのでインクもたくさんいるし、買い替えも早いような気がします。私の勤務先の会社で奥様と同じ様な状態になり、やはり二週間も待てへんがな、と新しく買い替え、でもまた次に困るという事で修理も依頼。なんと、買い換えた次の日に4日ほどで修理完了して届きました。こんなんなら、ちょっと辛抱して待ったがな、と思ったものです。結構プリンターは使う頻度により耐久性にかけるような気もします。けどなくてはならない、必需品。また次の落語会に向けて、チケットをすったり、プログラムをすったり、がんばってもらわねば。
[2017/10/28 22:42] URL | つれづれの嫁 #- [ 編集 ]

つれづれの嫁さんへ

こんにちは。
昨日は大原野の落語会にお越しいただき、ありがとうございました。
年に一度、大原野の風景と、お世話してくださる皆さんのお元気な顔に会えるのを
楽しみにしていますヽ(^。^)ノ

さて必需品のプリンター、やはり同じようなことになってるんですね。
ヘビーユーザーの場合は仕方ないのかな?と思いつつ、昔のプリンターは
もっと頑丈で修理が効いてインクも長持ちで安価だったような…
[2017/10/29 16:23] URL | 噺家のヨメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://yomehanashi.blog73.fc2.com/tb.php/543-e0e5b483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)