FC2ブログ
噺家のヨメのつぶやき

プロフィール

噺家のヨメ

Author:噺家のヨメ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



毎度の苦情

急に寒くなりました。
故郷の米子空港に雪が吹きすさぶ様子をテレビで見て
母を思い浮かべる。
電話してみようか…

この季節、郵便局の不在連絡票が2枚。
たくさん字が書いてあって、まずどこに連絡するのか一目ではわかりにくい

とりあえずオペレーター対応のコールセンターへ。繋がりません。かなり繋がりません。
自動音声で再配達依頼を入力することにするが入力する項目が多くて、またまた面倒。
追跡番号は何のためにあるんやろ(~_~;)

続けて2枚目の操作をするが、また一から入力

3枚目の時は直接郵便局に受け取りに行くことにした。
しかし、これも受け取りに行くことを電話しないといけない。

また住所氏名、郵便番号、種類番号、追跡番号を聞かれる。
「来客予定日はいつですか?」と聞かれた。
「??????」
意味が分からなくて聞きなおすと「来客予定日はいつですか?」同じ。

とりあえず「明日行きます」と答えたが正解だったようです

あとから、考えると、ははーん「来局予定日はいつですか?」と言ってたんやと気づいた

なんも難しく言わんでも「こちらへは、いつ取りに来られますか?」でええんとちゃうん?
ペラペラペラっと早口で言うから余計にわかりません。
2回も聞きなおして、きっと「このおばさん、わからない人だわ」と思われたに違いない。
これは被害妄想か(笑)

ドライバーさんと直接話したい。
クロネコさん早いですよ。「塩鯛です」「はい行きます」ぐらい早いヽ(^。^)ノ
民営化、便利になったん?
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://yomehanashi.blog73.fc2.com/tb.php/547-3c4790b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)