FC2ブログ
噺家のヨメのつぶやき

プロフィール

噺家のヨメ

Author:噺家のヨメ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポーツクラブ見学

突然ですが、最近足腰が弱ってますねん

1年半前に前十字靭帯断裂しまして再建したものの
術後のスポーツは禁止で運動不足は避けられず、結局、筋力が落ちてしまったんでしょうね。

あー、元通りになると思ったのも束の間で完璧に完全復活とはいかないようです

初詣の枚岡神社の長い長い階段。
ちょいちょいと登っていたのに今年はしんどかった。
つい、手摺りの横を歩く自分に愕然

筋力を鍛えると言いましても自宅ではなかなかできないのです。
かくなる上は他力本願です。
ジムで強制的にやるしかないかもと思って友人と見学に行きました。

初めてのスポーツクラブ。
ジムのマシンの多さ、プール、スタジオ、サウナ等の完備にキョロキョロ。
なにより、驚いたのが中高年の皆さんの人数。
おじいさんが、楽しそうにエアロビしてた

うーむ、こんな時代になってたのか…(笑)
スポンサーサイト


コメント

おはようございます。寒さ一転、とても穏やかな休日です。昨夜は孫、娘、婿と、三人合同にまとめた、誕生日ホームパーティー🎉、まあ、焼き肉をたらふく食べてもらっただけの手抜きではありますが。さて、私もジムなるものは行ったことはありません。婿のお母様はずっと通ってはって、おまけに最近は何キロもウオーキングまでされている、中々の強者。私自身、主人にスイミングを勧められてはいますがその前に人様の前に水着で出る事自体が私にすれば大問題。膝のためには痩せる事が一番、退院して早1年近く、体重は増え放題〜それなのに昨日は遅い時間にケーキを食べて🎂反省。私もジムの見学に行こうっと〜。
[2018/01/21 11:04] URL | つれづれの嫁 #- [ 編集 ]

つれづれの嫁さんへ

こんばんは。
賑やかに楽しそうでいいですね(^O^)

水泳は、いいみたいですよ。
特に我々のように膝や腰に難がある人にとっては負担がかからずに
鍛えられるようです。
が、しかし、水着もさることながらスッピンというのも私にはネックであります(^_^;)

楽しそうな年配の方がたくさんいらっしゃって、それが印象的でした。
個人に合わせたプログラムも教えてもらえるようです。

これが持続できたら通う価値もあろうかと思っています。
とにかく今の状態をなんとかしなくちゃ…(笑)

[2018/01/22 21:11] URL | 噺家のヨメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://yomehanashi.blog73.fc2.com/tb.php/552-b965cc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)