FC2ブログ
噺家のヨメのつぶやき

プロフィール

噺家のヨメ

Author:噺家のヨメ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



新たなジャンル

納豆を食べれるようになって腸の調子がチョー調子いいヽ(^。^)ノ

なんて軽口言ってますが、これは本当の話です。

体にいいことは、わかってましたが「食わず嫌い」とはこのことでした(^_^;)

塩鯛さんの茶碗のネバネバとお箸のネバネバを洗うだけで「オーNO」だったのですが
娘に勧められて挑戦してみたら、な~んだ意外と食べれた(^O^)

ワンパターンでは飽きるのでネットで納豆レシピを検索。
チーズを混ぜてパリパリに焼いて、おつまみにもグッドでした。

数日後、「納豆を検索したあなた。揚げ納豆はいかが?」とレシピサイトから
言ってきた。

おー、恐ばれてる納豆を検索したことまで知られてる

えらい世の中になりました(笑)
スポンサーサイト


コメント

こんにちは。寒すぎて、頭もいつも以上に回らない毎日です。孫娘は型の違うインフルに年末から2回もかかり、かわいそうな事。それに伴い娘も仕事をずっと休んで看病。多分、月末には金欠病を発症することでしょう。その、孫娘五歳は大の納豆好き。ご飯にかけて食べる、食べる。冷蔵庫を開けては、あるある、大好きな納豆、とののたまう。安い、健康に良い、となるとついつい買い込み、日付が切れることも。でも私も実は大好物。ご飯にかけてしまう、と言うところでダイエットにはなっておりませんがな。
[2018/02/08 05:19] URL | つれづれの嫁 #- [ 編集 ]

つれづれの嫁さんへ

こんにちは。
毎日厳しい寒さですね。
ワンシーズンに2回、インフルエンザにかかることってあるんですね。
型が違えば可能性は当然ですが、5歳のおチビちゃんには気の毒なことでした。

小さい時から納豆好きはありがたいことですね。
母親が食べないと食卓に上がらないので、うちの子供たちも今まで食べずにきました。

安いし栄養満点で言うことなしの食品です。
私はご飯にかけるのは苦手なので、単品で食べています。

とにかく朝の一パック健康になった気がする~(笑)

[2018/02/08 11:02] URL | 噺家のヨメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://yomehanashi.blog73.fc2.com/tb.php/555-680f5f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)