FC2ブログ
噺家のヨメのつぶやき

プロフィール

噺家のヨメ

Author:噺家のヨメ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



摂取カロリーの秘密

一か月で7キロ痩せたという、ライザップもビックリの彼女の
話を根掘り葉掘り聞きました。
いやはや、彼女の知識は半端ないもので「講師ができるんじゃない?」と
笑いましたが、そこはすぐに影響を受ける私です

例えば「納豆もタレをかけずに食べなさい。
焼肉のタレはカロリー高い。」など
聞くほどに、とにかく食事にスキがないのです
焼き肉のタレは万能で最高ですよね(笑)

「カロリー計算アプリがあるから記録してみたら」と聞きまして
普段どれだけ食べているか検証してみたら、なんとなんと恐ろしい結果に…
そら痩せるわけがないわ(笑)

何が言いたいかというとアプリが優れものということ。
ただただ計算するだけでなく栄養素の分析もしてくれます。
希望者には応援メールが毎日来ますしアドバイスを見ると
「お菓子が多かったですね。明日は砂糖をはちみつに変えてみませんか?」
「脂質が多かったです」等々…

摂り過ぎはわかってますよ

今は面白がって記録しています。
レコーディングダイエットは聞いたことはありますが入力と同時に
カロリーが瞬時に目で確認できるというのはスゴイ説得力です。

2キロぐらいは痩せたいなぁ(^_^;)
お昼に豚まんとクッキー食べました
スポンサーサイト


コメント

春というより初夏のような陽気のGWとなりましたね。着るものが薄くなればなるほど、この一年の体重増加が著しく目の当たりに。すごいアプリがあるものですね。膝の手術の後、動けず、動いたところで杖を片手にボツボツ、杖が離れたとて、まだまだヨタヨタ、動いてるうちにも入らず、おまけに今まで散々睡眠もあまり取れず身体を動かす仕事をしていても痩せなかったのに、 身体を使わず、食べる時間は増え、睡眠も、倍近く取り、手術後体重はうなぎのぼり。一年経ってみて、凄いことになっておりました。もう絶望感でいっぱい。食べなきゃいい、簡単なようで難しい。所用先の和歌山で釣り鐘饅頭を買う時自分用のも買ってしまった罪悪感。リハビリの先生や、整形のドクターに、痩せろと言われないの?と娘からキツーイ一言。。あー、しばらく立ち直れない〜〜。そんなアプリ、今は恐ろしくて見れません。
[2018/04/29 22:53] URL | つれづれの嫁 #- [ 編集 ]

つれづれの嫁さんへ

こんばんは。

本当に怖いです。夏の薄着(笑)
おばちゃんになってTシャツ一枚になれない気持ちがよ~くわかります。

食べ続けてて言うのもなんですが痩せないです。
痩せにくくなっていますi-230

アプリが優れもので、今はおもちゃ感覚で記録しています。
朝の食事の記入欄の横にカメラのマークがあって、ここから撮ると
食事の画像も記入欄に保存出来て一目瞭然です。

このアプリの効果が出ることを願いつつ、しばらくは頑張ろうかな(^O^)

体重落としたほうが膝の負担も少ないですからね。

[2018/04/30 23:34] URL | 噺家のヨメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://yomehanashi.blog73.fc2.com/tb.php/562-f3af0594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)