FC2ブログ
噺家のヨメのつぶやき

プロフィール

噺家のヨメ

Author:噺家のヨメ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



必需品の冷凍庫

北部地震から一か月。
その間に、広島はじめ西日本で豪雨災害。
そして、ここ数日の猛暑

暑中お見舞い申し上げます。
いったい、日本はどうなってるんだ!
この暑さの中、土砂に埋もれた街の映像を見るにつけ
大変さを痛感します。

数日前に冷凍庫が壊れました。


121ℓの冷凍専門のやつです。
足元がヒンヤリしたので悪い予感。
ちゃんとドアが閉まっていなかった

アイスもたこ焼きも柔やわです。
パンパンに入ってたのに…

「えーい、再冷凍や。見なかったことにしよう」と目盛りは急速の強。

一日経って、恐る恐る覗く。
再冷凍、カチカチのはずが半解凍な感じ。
いよいよ壊れた?

慌てて冷蔵庫の冷凍室に入るだけ詰め込みました。


再冷凍のチョコモナカジャンボ、食べれました(*^^)v

なんとか食べれないかと思う欲ってすごい(^_^;)

まとめ買いするのと、頂き物の保存のために
冷凍庫は我が家には必須です。

買います。トホホです。出費です
スポンサーサイト


コメント

おはようございます☀暑い、暑すぎな毎日、例年とは違います。エアコンのあまり好きではない私も歳のせいか、異常な暑さのせいかエアコン無しでは暮らせません。我が家は先週オーブンレンジが、ご臨終。家では、ワンコのご飯を温めたり、グラタンや、茄子のチーズ焼き、などなど必需品。一応、修理も想定するも部品なし。買い替えしか選択肢無し。後はどこで買う?すぐ、送ってくれるアマゾンで購入、振り込んだらすぐ届くのはありがたい、主人は早速、タンドリーチキンをを作り、オーブンの調子を確認したはりました。そうこうしていたら、母の部屋のエアコン、水がポタポタ。こちらはまだ新しい方なので修理を依頼、すぐには見てもらえず、まだ先。今のところ冷えなくもないので何とか。こちらもアウトなら買わないとこの夏は過ごせません。今年は、孫のランドセルもそろそろ買いに行かないと…。ボーナスもないのに出費だらけの夏になりました。とほほ、です。
[2018/07/21 07:15] URL | つれづれの嫁 #- [ 編集 ]

つれづれの嫁さんへ

本当に暑いですね。
起きてすぐには我慢して10時頃からエアコンの稼働。
一日中つけっぱなしです。
もう消せないです。
早い時期に買ってよかったと塩鯛さんと話しています。

その時の工事の人が盆が過ぎるまでフル稼働で休みなしぐらい
忙しいと言われてたけど、この暑さでは想像以上でしょうね。

そうですか…オーブンレンジがご臨終ですか。
これも必需品ですね。
お金がかかるけど新しいものは嬉しいでしょ?
美味しいお料理ワクワクしますねヽ(^。^)ノ

ちなみに我が家の冷凍庫ですが、買いに行く前に
半解凍の食パンを焼こうと開けると、なんとパンがカチカチに(*^^)v

「直ったぁー」

どういうわけかわかりませんがラッキーでした。

[2018/07/23 00:05] URL | 噺家のヨメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://yomehanashi.blog73.fc2.com/tb.php/568-20274012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)