FC2ブログ
噺家のヨメのつぶやき

プロフィール

噺家のヨメ

Author:噺家のヨメ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



我が家のスペシャル

special1.jpg special2.jpg

口を開けば「暑い」

あまりの暑さに鳥取の実家に帰省するのを断念
鳥取も暑すぎて、いつもニュースに出てます。
我が家より快適な場所はなし。

田舎の家は盆ぐらいになると暑いことは暑いけど扇風機でも
やり過ごせてました。

エアコンの部屋で涼んでから寝てましたが、今年は厳しいです。
「少し涼しくなってから帰ってこい」と帰りを待ちわびる母でさえ
このような進言です。

ちょっとだけでも温度が下がってほしいです。

お中元にいただいた品物が、あまりに素敵だったので撮りました。
これぞ、インスタ映えというやつではありませんか(笑)
インスタはしてませんので、ここで紹介することに…

綺麗ですよねぇ。あまりに綺麗なので食べるのがもったいないぐらい。
まあ、食べましたけど(笑) 美味しくいただきました

ついでに我が家のスペシャル納豆の写真です。

定番のゴマ、海苔、ネギ、おぼろ昆布、梅干しのペーストをトッピング。

たまに長芋、チーズ等、気分でプラスワン。

納豆嫌いだったのに毎日食べてます。
いろいろ種類食べましたがセブンイレブンのグリーンのラベルのが気に入ってます。

最近は、お酢を少量たらします。
今まで以上にネバネバがアップして美味しくなりますヽ(^。^)ノ

こういう生活、結局、年を取ったということでしょうね。
ちょっと溜息…(^_^;)
スポンサーサイト


コメント

美味しそうでバエしますね♪
納豆はついてるタレを使わずキムチを少し刻んで入れたり、焼肉のタレを入れたり、七味を入れたり、色々な食べ方をチャレンジしてみて下さい。ご飯の食べ過ぎ注意です(笑)
[2018/08/15 16:51] URL | 美鯛 #- [ 編集 ]

美鯛さんへ

納豆のタレは、常々少し塩辛いと思ってて半分ほどかけています。

それも、やはり飽きてきます。

なるほど、あのタレに限らず色々試してみますね。

食べだして5か月ぐらいですが塩鯛さんは血液検査の結果も改善されて
納豆パワーかもしれません。
知らんけど…(笑)

[2018/08/16 09:25] URL | 噺家のヨメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://yomehanashi.blog73.fc2.com/tb.php/569-dddfc204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)